趣味がない

サークル、研究室、就活、どこに行っても最初に自分がどういう人間でどういう趣味を持っているか話す機会がある。

自分はこれといった趣味がないので、自己紹介が憂鬱だ。

しいて言えば中学生の頃から半分病気のように聴き続けているラジオを聴くことかもしれない。でもラジオは映画やドラマといった映像コンテンツと異なり、音声のみで面白かったポイントを相手と共有しづらいと経験上思っていて、どうなのかなと思っていてなかな言えない。

次はアイドルかなと思うけどこれも難しい、理解のある人たちで構成されている団体ならいいが、アイドルを好きと公言して周りにポジティブなイメージを与えている人をいままで見たことがない。

結局、無難に野球やサッカーをそんなにできないのに趣味としてあげてしまう。

この悩みを解消したいとずっと思っている