体を鍛えること

この間、好きなセクシー女優の引退作がリリースされたので観ていたところ、あるチャプターで相手(男優)との絡みがまあそういう作品なのでもちろんあるのだが、その男優が信じられないくらいムキムキだった。何故かわからないけどその体がちょっと衝撃的でかっこいいなと思った。今まで自分が生きてきて「体を鍛える」ということが自分の選択肢の中になかったけれど、それを見て自分もそうなりたいと思った。

とりあえず筋トレについての情報を得たくてこの本を読んだ

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

 

(アフィリエイトリンクじゃないです)

 

この本は実践的な筋トレ方法というより筋トレ、体を鍛えるモチベーションを上げてくれる本で非常にためになった。

この本を読んで、毎日ランニングをすることと、食事内容を変えることにした。

食事はサラダチキンや豆腐納豆などをメインにしている

 

もう少ししたらジムに通って本格的にトレーニングをしたいと思っている。

最近、することがなくてぼーっとしてしまうことが多かったけれど、「体を鍛える」というタスクが増えてムキムキになった自分を想像してなんだかわくわくしている。